top of page

2020年 輔仁会総会・懇親会実行委員会

2020年輔仁会総会・懇親会実行委員会

への​問い合わせはこちらから

8/10西高42期同期会の報告と御礼

更新日:2019年8月23日



令和元年8月10日(土)、ロイトン札幌にて西高42期生の同期会が行われました。


平成22年、27年に引き続き三回目となる今回は、お盆ということもあり帰省を兼ねて全国各地(最遠方は熊本!)より総勢56名の皆様にご参加いただきました。

ご参加いただきました皆様、都合により参加できなかったけれどもお返事や応援のメッセージをくださった皆様には心から感謝いたします。


同窓会の前半では輔仁会総会当番期の概要、現在の活動状況についての報告と参加の呼びかけ、2020年のテーマ募集等が行われました。




その後お待ちかねの歓談タイム、座席はくじ引きで決めたので、仲良しさんからほぼ初めましてさんまで入り混じり美味しい食事を囲んで話に花が咲きました。胸の名札でお互いの名前とクラスを確認しながら皆すぐに打ち解け、そのうちグラス片手に各々テーブルを移動しながら宴もたけなわに!


途中の余興タイムではチームごとにステージに上がり「割り箸ダーツ」開催!皆で輪になり真ん中に置いたペットボトルに割り箸を落とし入れるという単純なゲームなのに…やってみるとこれが全然うまく箸が入らない!タイムリミットが迫るなか雄叫びありズルッコありでてんやわんやの大盛り上がりでした。

最後は記念撮影と校歌斉唱、乾杯にて名残惜しく1次会終了。


続く2次会でも46名を超える皆さんに出席いただき会場はパンパン、話して飲んで歌ってテンション上がりっぱなしの夜はあっという間に更け、終電を華麗にスルーし3次会まで生き残った強者は翌未明にやっとの解散。一部男子チームはさらに締めのラーメンへ…!



今回、宴の途中で実行委員が募金箱を持ち、各テーブルに当番期活動協賛金のお願いに廻らせて頂いた際、多数の皆様に快くご賛同頂き誠にありがとうございました。また皆さんから口々に

「この部はどんな事やってるの?」

「まだまだ人数いないと大変じゃない?」

「在宅でできることあれば参加するよ」

「手伝う事あったら私にも声かけて!」

「オレこれなら得意」

「こういうの仕事でもやってるし大丈夫」

「タイミング合えば手伝えるから言って」

などなど本当にありがたいお言葉をかけて頂きました。ああ、やっぱり西高のみんなって凄いなあ。。とそのあたたかさとポテンシャルに感動しました。


そして…感謝・感動ついでにお願いがあります。

一生に一度きりの輔仁会総会当番期がもう今年やってくること、こうしてすでに各部の活動が始まっているということを、この同期会にご出席頂いた皆さんはぜひ周囲にいる西高の仲間へ伝えて情報を共有してください。参加するしないは個々人の自由な選択ですが「知らなかった」「わかってれば参加したかったのに」という人は限りなくゼロにしたいのです。

また、こういった集いに参加をためらっている人がいたら、気負わずに出席してもらえるようぜひ背中を押してあげてください。

「知ってる人いないかも」「なに話していいかわからない」

いえいえ、私も未だに初めてお話する人たくさんです。でも心配ご無用!西高ってだけでもうみーんな友達ですし仲間なのですから。こちらの登録ページをご案内ください>>


さて長々と書いてしまいましたが、末筆ながらこれを機会に今後また新たな輪がどんどん広がっていくことを切に願っています。そして来たる当番期を盛り上げられるよう、ぜひとも皆様にご尽力頂ければ幸いです。


どうぞ今後とも宜しくお願い致します。


広報部長 青野江美



写真と動画を見る


閲覧数:891回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page